タイトル画像

最近のナビ

2010.01.06(20:57) 934

 昔はかなり興味を持っていたカーナビであるが、元来アナログ人間にできているらしく、紙の地図があればそれほど不自由しないこともあり、最近ではほとんど興味がわかなかった。値段はともかく、メーカー純正品がきれいに付いてるし、それがいいかな?という感じである。

 ところが妻は決してデジタル人間ではないが、ナビに頼りっきりの運転をしている(道を覚える気が全くない)ため、情報が古くなるとどうにもならないらしい。ステップワゴンに搭載されているパナソニックのナビの地図が昨年12月に更新されたので、それをインストールするようにと指令が出た。


 別に自分で更新するわけではないので、近所のカーショップ(量販店)で注文した。何の気なしに、最新のナビってどんなだろうと見てみると、さすがに進歩著しい。特にパソコンや携帯電話との融合が極めて進化していて、リアルタイム性の向上がすごい。もっともそれはハイエンド近い高級品の話で、実際の売れ筋は安いポータブルタイプである。

 折しもSLKのCDチェンジャーが絶不調であるから、食指が動きかけた。が、おバカなSLKのナビだが、そこにいろいろな機能が集まっているので、いくつかの機能をあきらめねばならないようだし、おそらく量販店では取り付けは困難だろう。結局、そこまでの費用をかけてもねぇ・・・となる(最初からわかっていたけど)。

 ちなみに、このcarrozzeriaのカタログ、中を見るとモデルにSLKが使われている。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<相模線 | ホームへ | お年玉?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/934-65aefb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)