09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

縁あって

2010年 01月11日 11:14 (月)

 11月に長野グルメツアーの締めくくりに、軽井沢のアウトレットへ立ち寄った。その時は何も買わなかったのだが、UNITED ALLOWSに置いてあった、手袋のはめ心地が極めて良く、買うかどうかずいぶん迷った。

 その後、妻がそこへ行く機会があり、ならばというので「もし、残っていたら買ってきてくれ。」と頼んでおいた。私はこういうものは「縁」だと思っているので、なければそれまでだ。

 さすがに、私が見たワゴンセールのところにはなく、奥の倉庫?から引っ張り出してくれてきたみたいで、私の元へやってきた。手のひら側が鹿、甲がで裏地はウール。タグを見ると「Made in U.K.」。最近、中国製ばかり身につけているような気がしているだけに、少し嬉しい(笑。

 書いていて思ったが、私はけっこう手袋好きかもしれない。ま、これでポケットに手を入れて歩かなくて済むのがありがたい。


コメントの投稿

非公開コメント