タイトル画像

トラウト

2010.01.24(23:29) 944

 釣り好きの方からトラウトを頂いた。通常なら、50cm以上でないと持ち帰らないらしいのだが、小さいので良ければあげるよ、と言われたので、全く問題ないから下さいとお願いした。それでも30cmは余裕であるから、かなり食べでがある。


 食べ方をいろいろ考えて、まずアクアパッツァにしてみた。川魚は独特の臭みがあり、うちの家族はあまり食べないのだが、もらったトラウトはそれが全くなく、極めて好評であった。

 次に、軽く塩焼きをして身をほぐしたあと、キャベツと椎茸を加えて、パスタにしてみた。意外に和風っぽく仕上がり、かなりいける。具を作りすぎたので、翌日は焼きそばにしてみた。これもバッチリ。かなり応用範囲が広い魚であることがよくわかった。シャケ缶を使って似たような料理を作ることがあるが、さすがにレベルの違うおいしさである(比べるなって?)。

 そして、定番のソテー。使うハーブ類を違えることで数種類の味を楽しむことができた。写真はあまり美味しそうじゃないけど、まあ、自家用調理なのでご勘弁。まだ、若干残っているけど、美味しくいただけました。ありがとうございました。 

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<友人の出張 | ホームへ | CD完全に故障>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/944-b49b3984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)