タイトル画像

友人の出張

2010.01.26(23:34) 945

 長らく米国在住の友人が珍しいことに、出張で群馬へ来るという。おそらく、もう二度とないことなので、日本らしいものでも食べさせよう。


 彼は二つの会社で海外支店に勤務しており、合計でもう10年は暮らしている。最初の会社ではニューヨークだったので、それほどでもなかったらしいが、今度の会社はオハイオの田舎町。日本食の食材の調達が極めて難しいらしい。

 そんなに日本の食べ物が好きだったとは思わなかったのだが、帰国する度に日本の食事はうまいと言っている。別の友人に言わせると、無理に日本食など食べずに、向こうのものを食えということらしいが、それはイヤらしい。

 しばらく前までは、「帰る気はない。」などと豪語していたのだが、「そろそろ帰国したい。」という声が聞こえてきた。年を取ったということなのかもしれない。終の棲家をどこにするか?などということも真剣に考えるという。確かに言われてみれば、そんなことを考えてもおかしくないかも知れない。私も他人事ではないか。

 彼の出張先は、私の以前の事務所のすぐ近くだったので、ランチ用に美味しいお店を教えておいた。あと、2、3日は滞在するらしいから、楽しめる事を祈る。ちなみに、写真の店は今回の会合とは無関係。太田に行くと言ったら、そこのウインナーを買ってこいと厳命されたため、立ち寄ったのだ。確かに美味しいと思うが、少々高いな・・・。滅多に買えない(笑。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<年賀状 | ホームへ | トラウト>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/945-adcbc17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)