FC2ブログ

タイトル画像

雪が少ないか

2010.01.30(13:13) 947

 それにしても1月はネタがない。完全なオフシーズンであるし、ネタ作りというものちょっと・・・。まあ、そういう時はサボるに限る(笑。

 高崎イオン屋上から眺める山々が綺麗だという話を聞いたので、買い物ついでに見てきた。若干、靄がかっていたが、なるほど360度の視界が開けており、なかなかのものである。でも、北部の山々はこの時期にも関わらず真っ白ではなく、黒い山肌が見えている(この写真じゃわからない)。


 これは明らかに雪が少ない。これを「地球温暖化」と直結させる気はさらさらないが、これだけ少ないと、夏に渇水が起こらないか心配になる。雪解け水は重要な水資源だから。このままの状態で渇水になると、今話題の八ッ場ダムがかなりクローズアップされることは、容易に想像できる。

 さて、このいい天気なのに走りに行こうという気がなかなかおこらない。私の場合土地柄、ちょっと走るかと思うとどうしても山は避けられない。いくら雪が少ないと言っても、この時期にスタッドレスタイヤなしでは危険すぎる。かといって、房総や伊豆は、行くまで渋滞が多そうで、イベントでもなければ行く気になれない。そんな事情で、ヒキコモリ生活になってしまっている。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<2010年1月まとめ | ホームへ | 年賀状>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/947-98cdf994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)