タイトル画像

安くておいしい

2010.02.01(20:09) 949

 高くて不味いものと安くて美味しいもの、どっちがいい?と聞かれたら、ほぼ100%の人が後者を選ぶだろう。でも、実際には逆の行動を取っているケースがある。典型的な例が「お茶」。


 安くて美味しいのは、自分で煮出して作る(麦茶の場合ね)。高くて不味いのはPETボトル入り。もちろん、出先でちょっと飲みたくなったなど、状況にも寄るだろうが、自分の家で飲むためにPETボトル入りのを買う家庭も多いはず。光熱費などを考えても、自分で作れば1/4以下の値段で手に入り、間違いなく美味しい。ただし、ほんの少々手間がかかる。

 ジュース類はともかく、お茶類は例外なくPETボトル入りは薄くて、まずいと思うのだが、これを数倍の値段を出して買う気がしない(家庭用ね、出先じゃしょうがない)。安全性は評価のしようがないが、できるだけご自分で淹れることをお勧めしておく。意外に家計の節約になるかもしれませんよ。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<雪景色の朝 | ホームへ | 2010年1月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/949-24b77658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)