09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

BMW2002

2010年 02月11日 22:41 (木)

 昨日の続き。

 珍しいものとは、会長さん宅のガレージにあったBMW2002。35年前に購入して、ずっと乗っているという。ただし今は冬眠期間で、その代わりをジムニーが務めている。冬にはジムニーが一番と、会長さんは語っていた。

七宝焼きのようなエンブレム

今では激レア?


 私は2002に詳しくはないが、ちょっと見た感じでは完全にオリジナルの状態を保っている。エンブレムの古ぼけ方や、今やほとんど見ることもできない有鉛ガソリンのステッカーなど、時代を感じさせられる。

 35年前に購入して故障は皆無という。定期的な部品の交換はさすがにしていると思われるが、たいしたものだ。私のSLKはどこまで一緒に走ってくれるのだろうか。

 甲府を夕方に出て、来た道を引き返した。前橋ICを過ぎたら急に雪が降ってきた。どうも晴れていたのは朝だけで、1日中ちらついていたみたいだ。夜中に外を見ると、銀世界になっていた。明日はSLKは車庫で留守番だな。


コメントの投稿

非公開コメント

2010年02月11日 23:55

今のBMWにはそれほど魅かれないけれど、2002は一度乗ってみたい車です。
35年も前のなんですねえ。こんな状態の良いのがあるなら・・・と思ってしまいます。

amorekunさん

2010年02月13日 09:39

2002お好きですか。
ローバーミニといい、乗りやすさより「味」をお求めのようで。
amorekunさんの趣味に感服しました。

2010年02月14日 10:43

私の02の原点はベージュなんですよ。子供の頃、楽器屋の親父が乗ってました。

次は白のtii(オーバーフエンダー付)。少し乗せていただきましたが、117の時代のクルマというかんじ。
乗って楽しい車でした。

戸川流さん

2010年02月14日 18:15

私もイメージはベージュです。
35年間大きな故障無しと言うから、驚きました。