タイトル画像

一品香

2010.03.04(19:22) 975

 さて、前回のアイスプラントサラダを出したお店はタイトルにある通り。ここは中華レストランである。料理を乱暴に分ければ和洋中、その一角の「中」なのだが、私のブログに登場する回数は極めて少ない。よくよく考えてみると、ストマックにしろ他のイベントにしろ、中華料理をメインに据えた企画ってほとんどなかった。大人数で食べればそれだけ楽しい中華料理なのだが、なぜだろう・・・。

 私も意識して避けたわけではなし、中華料理は好物なのだが(範囲が広すぎて、漠然としていますが)。


 横浜中華街をごく身近に育っただけに、確かに群馬で「これは!」と思う中華料理店に入ったことがない(少ない)というのは事実である。そう言う意味では、無意識に避けたのかも知れない。そんな中で、ここのお店は文句なく美味しい。ただし、ランチだと盛りつけがかなり上品だから、鱈腹食べたい人には向かないかも。

 そのせいか、お客の9割は女性。まあ、ちょっとしたお店には女性客が圧倒的に多いというのは、一般的な現象でもある。11時の開店少し過ぎに行ったにもかかわらず、駐車場は満車の勢いだし、お昼時には完全に客席は埋まっていた。もっともそれほど広くないお店ではある。

 偶然そこでこの店を紹介してくれた妻の知人に出くわした。その人によると、野菜ソムリエ氏は2月いっぱいで退職というらしい。氏が居なくなった後、いろいろな意味でこの状態を保てるかはわからない。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<杞憂 | ホームへ | アイスプラント>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/975-9f52f8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)