09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

杞憂

2010年 03月05日 19:41 (金)

 ブログ記事をアップし始めて3年ちょっと経過した。私の記事の多くは写真が2、3枚に文章の組み合わせである。画像は特別多くも少なくもないと思っている。当然ながら、ブログは無尽蔵にアップできるものではなく(容量無制限というサービスもあるようだが)、いつか限度がやってくる。

 自分のブログはどうなんだろうと、ふと気になった。FC2の場合、管理画面のツール>ファイルアップロードで見ることができる。

 去年のアップデートで、広告を表示するのと引き替えに、上限が2Gにアップした。私の使用領域はその1割程度であった。3年で容量の1割を消費したので、同じ状態でアップすると、限度になるのは単純計算であと27年・・・。

 こりゃ、事実上の無制限だな。だいたい27年後なんて、自分自身がこの世にいるかすら危うい。容量不足で引っ越しなんて、チラっとでも考えた自分が恥ずかしいな。というわけで、タイトル通り、容量の心配など全くの杞憂でした。


コメントの投稿

非公開コメント