FC2ブログ

タイトル画像

2010年自動車保険

2010.03.07(16:26) 978

 春とともにやってくるのが、SLKの任意保険の満期である。いわゆるリスク細分型保険が始まる前は、オーソドックスに代理店経由で(というか、これしか一般的な方法がなかった)保険を更新していた。しかし、時代ともにその様相は一変した。懇意にしていた代理店がやめたこともあり、もうここしばらくは、ネットによる申し込みを行っている。

 ネットであるとある意味、親切なサービスが受けられない反面、しがらみもないので、その時にあったスタイルの保険会社に乗り換えることが容易である。そのせいか、各社とも顧客の獲得に一生懸命である。さて、今年はどうしようか。


 まずは各社一斉見積もりをとり、現状のものと比較する。私の基本的考え方は、被害者への保証さえしっかりしていれば(そこが難しいが)あとは、どうでも良い(笑。よって、同じ保証内容(金額)なら、安い所を選ぶことにしている。今回はネット申し込みの割引率が非常に大きかったため、合計金額が安くなったSBI損保にした。

 ここ数年はステップワゴン共々、三井ダイレクトにお世話になっていたのだが、久々の浮気。SLKの保険料率はファミリーカーとそう大きく変わらない。意外に財布にエコな車なのだ。

 今年もこの保険料が無駄になることを願い、安全運転しよう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<アウディTTRS実車見聞(1) | ホームへ | 堂島ロール>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/978-8611fd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)