09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ストマック~静岡B級グルメ(1)

2010年 04月05日 20:13 (月)


より大きな地図で 富士宮やきそばストマック を表示

 400km先のゴールとは河口湖にある、メディチさんの「別宅」。翌日に企画されている静岡ストマックに参加すべく、前のりするのである。完全に陽が落ちた名神高速を東進するZ4とSLK。2台ともオープン状態であり、傍から見れば「アホか?」と思われそうだ。

 スナフキンさんから、先導せよとの指令を受けたが、私のスローペースに氏がしびれを切らしていたことは想像に難くない。後ろから強烈な圧力を感じながらの(笑)走行となった。

 それでも、順調に距離を稼ぎ、ちょうど中間地点の中央高速、恵那峡SAには21時過ぎに到着した。いつも東へ向かうときには深夜に走るスナフキンさん。SAが営業している時間に立ち寄れたのが、嬉しかったようだ。

 ここで、2台ともトップを上げることにした。山岳部に入り、さらに気温が低下し、雨模様にもなってきたからこの判断は正解。メディチさんと連絡を取ると、都内の大渋滞にはまっているようだった。こちらはもう、大きな障害はなさそうである。もしかしたら、我々の方が早く到着か。

 河口湖近くのコンビニへ到着したのは西からの我々の方が早かった。しばらくすると、白いBoxterがコンビニの駐車スペースへ滑り込んできた。スナフキンさんの顔を見ると知り合いのようである。果たしてメディチさんであった。「オフ会には同じ車には乗ってこない男」としての地位を着々と固めつつある。まるでスーツのように車を(スーツですらすごいと思うが)、乗り換えるとはたいしたものだ。

 本当は積もる話もいろいろあったのだが、さすがに1200kmの走行後とあっては、夜更かしも限度がある。お二人の話に最後まで付き合うことができず、私は早々にベッドへ倒れ込んだのであった。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2010年04月08日 18:28

先日はお疲れ様でした。
”オフ会には同じ車には乗ってこない男”来月の車はマセラティGTです。次回をお楽しみに~!!(自爆

メディチさん

2010年04月08日 23:07

河口湖では、ありがとうございました。
マセラッティGT期待してます~(来月くらい?)。