タイトル画像

見た目だけじゃなかった?

2017.10.24(19:31) 2617

20173248 アウディRSモデルのアイデンティティとも言えるオーバルのマフラーの出口。AMGやMは左右4本出しなのに、アウディではそれはSモデルで、フラッグシップであるRSは前述の通りである。しかも、よくよく見るとそれは単なるマフラーカッターだけであるばかりか、マフラー本体とつながっておらず、見た目のためだけなのかとがっかりした記憶がある。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒見た目だけじゃなかった?の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

さすけ食堂オフ

2017.10.21(17:50) 2620

20173260 さすけ食堂はアジフライをはじめ、鯵をメインにした料理が売りのお店だ。TVで紹介されたせいか、激しく混んでいるため、興味はあったもののなかなか足が向かなかった。今回はteam峠のオフ会でここをメインにしたコースが組まれていたので、この時とばかり参加した(初参加)。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒さすけ食堂オフの続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

炬燵とツーリング

2017.10.17(19:40) 2619

20173251 炬燵が壊れて数年が経過した。家人はすぐに買い替えたかったようだが、あえて買い替えを控えていた。ただし、椅子に腰掛けるタイプなら大丈夫そう(←何が?)なので、家具屋のチラシが入ったこともあって、覗きに行ってみた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒炬燵とツーリングの続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

オイル&フィルター交換

2017.10.13(21:13) 2618

20173245 前回からおよそ1万キロ走行したのでオイル交換をすることにした。メーカー推奨は1.5万キロであるが、ロングライフタイプのオイルではないので、勝手に少し短めに(気分で)交換している。フィルターに関してはオイル2回に1回が標準だが、こっちは2~3回毎にこれまた気分で交換するという、極めていい加減なパターンである。今回は両方交換する。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒オイル&フィルター交換の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2017秋風の本州小回りGT -あとがき-

2017.10.09(13:16) 2613


 実質的に5日間、総走行距離2726 km。タイトルにある通り東北から関西までを駆け巡ったGTであった。今回は津波の被害を受けた東北地方の太平洋側を見て回るのが大きな目的であった。これについては、本文中にも書いたので繰り返さないが、十分にその目的は果たせたと思っている。


 GTといっても「楽しく移動する」ことに特化したもので、主役はあくまで「移動」であった。そういった意味からすると、新潟から神戸までの移動はルートの選択が限られ、この間は「移動GT」に仕立てるのがなかなか困難であった。


 全体を通しては所々ではあるが、素晴らしい道にも出会え、満足できるGTになった。一般道中心で500 kmを1日で走るのは、北海道を除くとかなり時間がかかる。観光などせず、ただ走るだけなのがGTでの私の基本スタイルなので、まあそれも大いに結構である。


 9月の上旬なのに、もう完全に秋の気配に包まれながらの快走は、何者にも代え難い気分の良い経験であった。もう10月も中旬・・・すっかり季節は進んでしまった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2017秋風の本州小回りGT (13)

2017.10.08(13:46) 2612

20173171 木之本を過ぎて山の中に分け入るとR303は交通量がグッと減り、快走路に姿を変える。ここは私のお気に入りの道で、前走車に追いついても安全にPASSできる区間が多くなるので、事実上マイペースで走ることができる。前が詰まってきた揖斐川町の手前でK40に左折、細い道を繋いで本巣からR256へ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒2017秋風の本州小回りGT (13)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2017秋風の本州小回りGT (12)

2017.10.06(23:07) 2611

20173160 週末は晴れの予報通りいい天気。走りは大したことがなかったが、時間的には長かった旅もフィナーレ。明日は急遽仕事に出なくてはならなくなったため、本日中に帰宅する必要がある。高速道路ならひとっ飛びだが、それでは面白くない。天気も良いし、できるだけ一般道を楽しみながら帰ろう。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒2017秋風の本州小回りGT (12)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


  1. 見た目だけじゃなかった?(10/24)
  2. さすけ食堂オフ(10/21)
  3. 炬燵とツーリング(10/17)
  4. オイル&フィルター交換(10/13)
  5. 2017秋風の本州小回りGT -あとがき-(10/09)
  6. 2017秋風の本州小回りGT (13)(10/08)
  7. 2017秋風の本州小回りGT (12)(10/06)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ